SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

GLAY 百花繚乱 歌詞 気になる中身とは!? [芸能 エンタメ]

Glay_hyakkaryourran.jpeg

人気ロックバンドのGLAYが、10月15日に発売を予定している「 百花繚乱」(ひゃっかりょうらん)がねっとで、すごい!とかやばい! と話題になってます。

確かに、「えっ!これGLAY?!」と思う音楽です。一回聞いてみてください先に!笑



たしかに、文字通り、ヤバいですよね…苦笑
でも、GLAYには珍しく?社会風刺的な内容なので、歌詞としては面白いのでは?と思います。

まだ、全部の歌詞は、判明してませんが、歌詞の冒頭はこちら!

「百花繚乱」GLAY(グレイ) Youtube MV動画視聴曲 発売日:2014年10月15日 作詞:TAKURO 作曲:TAKURO 歌詞: YAVAI YAVAI かなりYAVAI YAVAI YAVAI かなりMAZUI YAVAI YAVAI かなりYAVAI YAVAI YAVAI かなりMAZUI 東京五輪が決まった日本は盛り上がってます スポーツやらせる子供の親はイロメキ立ってます。 芸能事務所も東証一部も企みあってます。 美談の裏には必ず何かが眠ってるんでしょう。 すぐ手に三千万 用意しろなんて できるわけない やれるハズない 神様どうしよう バカラで数千万 暴力で億千万 まともにやっても どう考えても返すアテないね とどめを刺すのは選挙に注いだ金もあれば ギャンブル狂いの爆笑人生 我が身よ 東京Cityが公共事業で生まれ変わってます 論より証拠よ 今年の夏は期待できそうです・・・


かなり、社会を皮肉ってますよね…こんなニヒルなGLAYも珍しいといえば、珍しい。。。
確かに百花繚乱という曲名もあってると思います。

ただ、百花繚乱に本来、ニヒルな意味はないですけどね。。。

Goo辞書:百花繚乱 いろいろの花が咲き乱れること。転じて、秀でた人物が多く出て、すぐれた立派な業績が一時期にたくさん現れること。


すみません、蛇足でしたね。笑
ただ、大和言葉が結構最近はやりだしてるので、ちょっと好意的です!

ちなみに、このGLAYの百花繚乱。大人気アニメの「ダイヤのA」の主題歌になるそうです。

野球アニメなんで、合うか合わないかで言えば、合わない気がしますが。。。

テンポや曲調は合うかもしれないですね〜

発売されたら、全歌詞見てみたいです!
それでは。




スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

通りすがり

百花繚乱聴きました。
個人的には曲調も歌詞も面白くて好きです。

そして、もう販売されてますが
ダイヤのAの主題歌は
もう一曲の方「疾走れ!ミライ」の方です。
気になったので一応。
by 通りすがり (2014-10-17 15:29) 

NO NAME

先ほどMVがTVでやっていたので偶然見ました
GLAYらしいかどうかはともかくとして
面白い曲ですね
by NO NAME (2014-11-04 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。