SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

【速報!】広島カープ3位に!CSシリーズ本拠地開催ならず… [スポーツ]

carp_flag.jpg

セリーグ2位をかけた、シーズン最終戦。広島カープは本日巨人戦に勝つか引き分けで、2位確定でしたが、惜しくも敗れました。3位阪神と1厘差だけに、悔やまれる1敗。

初のCS広島カープの地元開催がかかった大一番でしたが、チャンスを生かせず、惜敗。
これで、2位には阪神が確定し、CSは甲子園での開催になりました。

試合開始は、広島カープ絶対的エース前田、巨人宮國投手でスタート。
両者譲らず、投手戦の様相でした。

先制は、広島會澤捕手の犠牲フライで1-0と先制。

そこから前田投手は、持ち前のテンポのいいピッチング。全く危なげない試合運びでした。

しかし、6回に痛恨のミスが。。。

6回2死三塁、アンダーソンの打席。前田はモーションを途中で止めた「ボーク」と判定され、同点を献上してしまいました。

球界を代表するエースが、ここぞという場面でまさかのボーク。

前田投手も天を仰ぎました。
ちょっと判定として厳しいかな…とかわいそうでしたが、審判は絶対なので…

すると8回にも連続タイムリーを浴び、終わってみれば8回3失点。

総力戦で是が非でも勝ちに言っていただけに、野村監督はじめガックリ。

ともあれ、泣いても笑っても、今週末からCS。

守護神ミコライオを欠き、後ろの投手陣に不安がある広島。

一方で、CSではめっぽう弱い阪神。しかも、試合感が開き過ぎでいます。

今年のセリーグCSは結構楽しめそうです!




スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。