SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

鈴鹿でビアンキが事故 動画から見る事故原因 [スポーツ]

Jule-bianchi.jpg

7日の日曜日にF1鈴鹿グランプリで、ビアンキ選手の不運な事故が発生しました。
色々動画もアップれてますが、その中から一番事故が見やすい動画をアップし、独自に検証してみようと思います。

ビアンキ選手は、その後緊急搬送され、頭に重度の損傷があるものの、命を取り留めたそうです。
まだまだ油断はならないですが、一先ず安心といったところです。

ただ、中々動画が見つからず、もしかするとここに載せた動画も、削除されてしまうかもしれません。

さてまず、事故動画から。この動画は、ビアンキ選手のまえに、同じ場所でクラッシュしたエイドリアン・スーティル(ザウバー)の事故動画です。



私は当初、こちらの画像が事故動画と勘違いしてました。。。F1をよく見る方ならば、これくらいのクラッシュで、危篤まで?とお思いになるかと思います。基本的に実際私も動画をみて、雨の日のレースはクラッシュが多いので、正直驚きました。

私もその一人でした。

ただ、その中でもやっぱり疑問が。。。

色々探しまわってる内に見つけました。これが真相です。
まず、画像から見てください。

bianci-clash.jpg

ご覧頂ければわかるとおりです。
この事故は多重事故だったんです。同じ場所に2台のマシーンが続けざまに事故をしてしまったという、本当に不運としか言いようの無い事故です。

決定的な動画はこちら、事故の瞬間の動画ですので、閲覧注意でお願いします。



続いて、当日の鈴鹿でのレースのオンボードカメラの映像です。(オンボードカメラとは、車に搭載された小型カメラです。ドライバー目線といったところでしょうか)

これは、凄いですね。。。台風の影響で7日は土砂降りでした。 通常雨の日のレースでも、ここまで視界不良なのは、最近では本当に珍しいです。 ただ、疑問に思うのですが、こうしたレースの日はテールランプを点滅にし、車間がある程度はわかるようにするのが規則だったように思います。それでも、雨の日はクラッシュが多いのですが。。。 こうしたレースのルールも、毎年変わるので、ここ数年で変更になったのかもしれません。 いずれにせよ、あのアイルトン・セナの死亡事故以来およそ20年にわたって、死亡事故がなかっただけに、業界全体に心配の声が上がってます。 早く元気になって欲しいと、切に願います。 皆さんはどうおもわれますか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。