SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いよいよ明後日、2K液晶テレビが来ます! [家電雑談]

こんばんは!

ブログ書くの楽しいですね!ついつい、、、書きたいことを
ズラズラと書いてしまい。。。笑

何かしら、ご覧頂いている方に有意義な情報を提供出来ればと
思って励んでおります。

さて、いよいよ明後日来ます!

2K液晶テレビ!





えっ!?2K?って思われるかと思いますが、、、
4Kって実はかなり微妙なんですよ。。。

もうご存知の方も多いかと思いますが、4Kの放送って民放では放送予定ない様なんですよ。
実家に新しいTVを置くんですが、「やれ4Kだ8Kだと…」説得するのに苦労しました。笑

どうして、4Kや8Kが放送されないかというと、
地デジ放送の仕組みにあるんですよ。知ってる方はお分かりかと思いますが、

地デジの正式名称は、「地上波デジタル放送」なんですよ。

デジタルなのに、電波放送なんです。要は、デジタルといってるのに、
その配信はアナログなんですね。笑

総務省が音頭をとって、国策として勧めた地デジ化。
その副産物としてのスカイツリーや公共事業…

衛星での配信も計画としてあったそうです。
でも、あえて電波放送になったのは、民放・広告代理店の強い業界圧力があったそうです。

情報媒体としてTVというものの存在意義そのものが問われる時代です。
視聴率も、一桁代がざら。広告費も減少する中で、TV制作会社もコスト削減に必死だそうです。

この状況化で、4K・8Kという膨大な制作費のかかるコンテンツを、作ることが出来るのか?
結果は明白ですよね。

加えて、スカイツリーから配信される電波は、「東京タワーより強い」は眉唾です。。。
現に、実家のテレビもいまだ地デジは、ブースターかまさないと、見れません。

辛うじて民放で、4Kなどが放送可能なのは、NHKくらいでしょう。

なので、、ワタシは2Kを選びました!

来てみて楽しみですね。
それではまた。



スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。