SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

錦織選手、準優勝おめでとう! [スポーツ]

おはようございます!

チリッチ選手強かったですねぇ。。。

私も、朝6時に起きて見ました!

両者とも疲労とプレッシャーの中でかなり動きが固かったですね。
チリッチ選手はそれを見越して、短期勝負で来ましたね。

13本のサービスエース。一方で、錦織選手はファーストサーブが決まらない。
ストローク勝負に持ち込むにも、持ち込めませんでしたね。

錦織選手の談話「自分のテニスが出来なかった…」

本当にこの一言に尽きますね。
でも、決勝という大舞台で、13本ものエースを決めれるチリッチ選手は
凄いですよね。あのフェデラーをストレートで破った実力は、まさに本物。

ただ、錦織選手が4代大会で初めて、決勝という舞台まであがったという実績は
多大なことだと思います。

準決勝で錦織選手に破れたジョコビッチ選手は、こう残してます。

「グランドスラムでのタイトル争いは、これまでとは違う経験。彼は新たなレベルに到達した」

きっと、グランドスラムでの決勝というのは、本物しか味わえない舞台なのでしょう。
ベスト4から上、決勝、そして制覇。

ほんの小さなミスや心理的なブレが命取りになるような、
トップ選手たちにしかわからない、ものすごい集中力・忍耐力が必要とされるのでしょう。

そんな舞台に上り詰めた、錦織選手に敬意を表したいと思います。

そして、「ありがとうございました!お疲れ様です…」と心から言いたい。

来年こそは!制覇を目指して更なる高みへ!期待しております。

それでは。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。