SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

井土ヶ谷で水道管が破裂! 復旧作業完了! [ニュース]

idogaya_water_hazard.jpg

こんにちは!
昨日、横浜市南区の井土ヶ谷で水道管が破裂しました。。。
ちょっと家の近所だったので、びっくりしてしまって。

水道管が破裂してしまったと聞いて、「断水!?」になるかと思ったのですが、
断水にはならないようなので、一先ず安心しました。

ワタシも急に断水になった経験があり、電気・ガス以上に本当のライフラインは水道だなとその時痛感したのを覚えております。汗

道路の冠水も、水道管も復旧したので、一先ず安心でした。。。
にしても、「復旧がはやいな〜」と思ったので、少し調べてみました。

現場は京急井土ヶ谷駅の下を走る水道管の、本管と分岐管が離脱してしまったことで起きたようです。でもこちらの画像を御覧頂いてもわかる通り、直径40cmの分岐管がなんらかの原因で、離脱した様です。
water_hazard_maintaine.png

でも、素人目線ですが、たった一箇所(確かに太い配管ですが…)離脱しただけで、冠水ですから、ものすごい破壊力ですよね…

でも、横浜市の対応の早さにも流石だなと感じております。
一刻も早い原因解明にも力をいれて貰えればと思います。

それではまた。



スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。