SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhone6 NYC Suicaとの連携は!? [家電雑談]

iphone6.jpg
こんにちは!

いよいよ、iPhone6の発売や、レビューが掲載され始めてますね!
前に、発表時の簡単なレビューもしたので、関連してこちらもお読みください!

iPhone6発表! 飛躍的進化と性能を検証!

さて、今回はその新しい性能の中でも、これだけがiPhoneになっかった。
そう「NFC」についてお話したいと思います!

まずNYCとは何かなのですが、こちらは簡単にいうとおサイフ携帯です。
日本のガラケーでももう10年前くらいから出てますよね?

なんでこれがiPhoneについてないのか、不思議に思った方も多いでしょうし、モバイルSuicaは便利なので、不便に感じたかたも多いと思います。

現に、iPhoneケースの外側にSuicaのカードを入れている、ユーザーさんも多く見かけますし…

これなんで今まで、何度も搭載される予報が出てたんですが、Apple側がセキュリティ上弱いということで、採択されなかったんですね。

実際に、おサイフ携帯のフィッシング詐欺は多かったですし、今は大分セキュリティが高くなったので、少なくなりましたが。特にセキュリティを重視するAppleでは、悩みのタネだったんですよ。

ですが、今回はいよいよ、NFCが採用されることで、iPhoneがさらに便利になります!

ただ、及び腰のAppleなので、そこはセキュリティ重視。
まずは、Apple独自の決済システムApple payでのみ対応するということです。

色々な記事で、おサイフ携帯としては、規格の違い上使えないという憶測が広がってますが、ゆくゆくは必ず使えるようになるでしょう。

なぜなら、その基幹システムのApple Payがまだ披露されてないからです。
もし、このシステムと日本のおサイフ携帯のシステムが組み合えば、可能となります。

ただ、まだ憶測の域を出ないので、なんとも言えないですが、期待出来そうですね!

また新しい情報が入ったら、記事更新します!
それでは。



スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。