SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

鳥谷 ついに並んだ!吉田義男とは?? [スポーツ]

toritani_moudasyo.jpg

こんばんは!

ワタシの大好きな鳥谷選手が、やってくれました!シーズン猛打賞114回!
あの、吉田義男さんに並びました!

もうレジェンド的な吉田義男さんですが、あまりご存知ない方も多いので、少しだけ触れたいと思います。というか、ワタシも阪神の監督をしていたころからしか、知りません。。。苦笑

ちなみに、今岡誠選手の記録も既に越してます!あの星野監督に「打撃の天才」と言わしめた。

面白いもので二人に共通するのは、球界でも屈指の遊撃手なんですね!
とくに吉田義男さんは、日本野球会でもダントツでうまかったそうです。

張本さんも吉田さんのショートは神業と言わせたほど。

ムッシュ吉田と呼ばれた時代の貴重な動画です。ちょっと長いですが、かなり昔なので、残ってないようですね。。。



それに引けをとらない、ショートの名手鳥谷選手。本当にあまり目立たないですが、努力のたまものだなと思います。

というのも、有名な話ですが、鳥谷選手はナイトゲームでも、午前中からスタジアム入りし、トレーニングをするとのこと。キャプテンを背負ってますが、決して言葉ではなく、背中で語るところも男前です!笑

ちなみに、昨年の鳥谷選手のファインプレー集です!惚れ惚れします!
守備率っていうのがあるのですが、なんと995です!!驚愕。吉田義男さんにも勝る数字です。



打率も去年までは、2割後半だったのが、通年3割を超えてます。現在313です。
まだ、首位打者もねらえますね!猛打賞の更新もさることながら、首位打者もとって欲しいです!

優勝は遠のいてしまったけど、2位はまだまだいけます!
頑張れタイガース!
それでは。

打てる鳥谷!去年と今年ではここが違う!



スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。