SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Apple Watch 注目は加速度センサーとSuica連携!? [家電雑談]

apple-watch.jpg

こんにちは!

iPhone6の発売日などで、ここ最近はApple新製品の情報がすごいですね!笑
ウエアラブルデバイスとして、Apple watchの情報もかなりでてきましたね!
ただ、2015年発売ということですので、まだまだ出てない情報も今後出てくることと思います!

そこで、今現在ですが、色々出ている情報のなかから、Apple watchにどんな機能が搭載されるのかを調べてみました。

その中で、ワタシが注目したのは、

「GPS機能はないこと」
「Suicaとの連携」

こちらの2つに注目したいと思います!

まず、GPS機能が外されたこと。

こちらですが、本日のAsciiで取り上げられてましたが、
記事はこちら

主にエクササイズ分野で、期待されてるApple watchですが、GPSが外されたことで、批判を受けてます。

それはそのはずで、ランニングブームの中、「GPSがないのじゃあ意味がない」というのが大方の意見です。

ただ、ワタシが思うのは、GPSは外れてよかったのでは?と思うのです。

というのも、ワタシもNIKE Runなどをよく使用してますが、とにかく電池の消耗が凄いんですね。時計がたった2時間で電池ぎれじゃあどうしょうもないですよね?そのため、GPSを外したのは朗報なんではないかというのが、私の意見です。

また、加速度センサーは従来どおり搭載されるので、たとえ屋外でもちゃんと「距離・時間・スピード」等の基本的なデータはとれると思ってます。

現に、今のiPhoneでも加速度センサーで、結構精密に測れてますし。さらにブラッシュアップされて登場することだと思います。

さて、長くなりましたが、次に注目なのは、どうもiPhone6に搭載されるNYCが、Apple watchにも搭載されるそうです。
iPhone6 NYC Suicaとの連携は!?

これは、ちょっと衝撃でした!笑
もしこれが可能となると、時計がSuicaになるという夢の様な話ですね!

まだこれは憶測の段階なので、なんともですが。。。
それに時計は普通左にはめますよね?でも改札のタッチは右ですよね!?笑

でも、もしこれが可能になるならば、サムスンギアよりも更に良いデバイスになりますね。

また、新しい情報があれば更新していきます。
長々と失礼致しました。いつもご覧いただきありがとうございます!

それでは。

人気ブログランキングへ



スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。