SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

少女時代 divine 歌詞が切なくて、泣ける… [芸能 エンタメ]

divine.jpeg

人気K-POPグループの少女時代。新曲のdivine(ディバイン)が発表されました。

今回発表された、divineは、少女時代の作品の中でも特に力が入ってると話題に!

「歌詞が切なくて、泣ける…」

気になる歌詞を、ご紹介!まずは、PVを御覧ください。




あまりにも もろいのね

気持ちはたやすく揺れて

夜が明けると 消える

答え 探してる

ただ立ちはだかる この crossroad

道しるべになる starlight

ねえ 教えてほしいの 行くべき場所を

こんなに遠くて くじけそうでも

天命を待ってる これが destiny

轟きを打つ 荒波にまるで

無力で小さな私だけど

海さえきっと 割れてそこに道を作る

いつの日か We can be divine

冷えた土の上をも 裸足で歩いてゆく

あなたのぬくもりが 支えになる

(you’re always by my side)

一人で生まれたのに 出会うべくして出会う

あなたは誰よりも 私を知ってる

立ち向かってゆく 大きなfateに

あなたとならば 強くなれる

怖いものなど なかったはずなのに

ねえ 今はあなたを失いたくない

雲の隙間 光照らす その日までは

さよならは言わないで

それぞれの道 開かれたその時

きっと思い出すのでしょう この願い

ともに歩んだ道のりを 証にしよう

永遠に We’re always one

(we’re always one)

轟くような 荒波を前に

私たち 何ができると言うのだろう

この困難を そっと寄り添い 迎えよう

信じてる We can be divine

想いはひとつ We can be divine



いかがでしょう?かなり切ないですよね…涙

divineという曲名ですが、これは和訳すると「神聖な」「聖職者」という意味なんですが、ちょっと歌詞からはずれてますよね…笑

でも、なんというこの大変な時代だからこそ、胸に来るいい歌だなぁと思います。

解散や、ジェシカ脱退などで、騒がれているだけに、なんとかもうちょっと頑張って欲しいですね。

そんな願いがむしろ込められてる歌なのかなぁとも、思います。

最近では、結構韓国に対して、嫌悪する動きや、確かに納得出来ないことも有りますが、本当のところどうなんでしょうね?

そういった自分たちの取り巻く、環境も「荒波」として歌っているのかなとも思います。

普通の女の子ですし、普通の人間ですものね。みんな思う所だったりは一緒だと信じたいです。

みなさんはどう思われますか?
それでは。



スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。