SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

アギーレあっぱれ!「下げるな、上げろ!」 [スポーツ]

こんにちは〜

本日続けざまの、サッカー談義です!笑

aghire_angry.jpg

W杯が惨敗に終わり、アギーレジャパンが船出しました。
ザッケローニ体制とは変わり、いきなり強豪のウルグアイと対戦。

スコアは、既にご存知の通り、0−2で敗退。
しかも、ウルグアイは、怪物のルイス・スアレスを抜く布陣と
ベンチ組がスタメンを連ねた格好でした。

ruis_suares_uruguai.jpg

もう少し善戦するかと思ったのですが、終始単調な

「攻めなのか、守りなのかどっちなんだ??」

という試合運び。。。

正直監督は変われど、「サッカーそのものは変わらないなのか」と思いました。

ただ、その後の練習で、アギーレ激怒!というタイトルの記事を見て「オッ!」と
思いました。

それは、ショートコーナーでの練習場面で、ショートコーナーからボールを受けた選手が
最終ラインまで下げたことに、大して激怒したそうです。

「なぜCKというチャンスなのに、最終ラインまで下げるんだ!」

まさにその通り!なぜか、最近の日本代表の中に「誰かが点をとってくれればラッキー」
という様な姿勢が目立ち、押しこむ所で引いたり、逆に引くべき所で押し出てカウンター
食らうという、なんともチグハグな姿勢が目立ってました。

「俺が点いれてやる!」というそれこそルイス・スアレスの様な野獣にも似た、
プレイヤーが出てきて欲しいものです。

この記事、まだ書きたい事あるのですが、次回に続きます。



スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。