SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

iPhone6発表! 飛躍的進化と性能を検証! [家電雑談]

iphone6_main.jpg

こんにちは!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

本日のテーマはもちろん、
iPhone6発表
です!!

久しぶりにちょっと興奮気味です!笑

というのも、久々に来たAppleのキラー商品だと感じたからです!
その理由は、最後に触れるとして、少し今までのiPhoneの進化を
振り返りましょう。

まずは、iPhone3G。これは、まだ本当先駆けであって、正直使えなかったですねw
電波もろくに拾えなかったので、本当スマホというものが、手探りだった時の商品です。

第一次革命は3GSの登場!

iPhone3gs.jpeg

そして、続くiPhone3GS。ワタシはこの時にガラケーから買い替えました。
これは本当に革命的でしたね。当時、会社のメールアカウントを4つ持っていて、
メールチェックは、PC開いて、emobileつないで…と大変でした。。。笑
一日に、300通メールが着てた時だったので、出先でも手軽に確認できる。
本当に仕事がかなり効率よくなりました。

ただ、本当にこの時代はまだスマートフォン=ビジネス向けだったので、
まさか世の中の携帯がスマホに席巻されるとは思ってませんでした。

そして、一気に爆発したiPhone4。
ここからは、皆様もご周知の通りだと思いますので、歴代iPhoneの主たる性能
の推移だけを見て行きましょう。

iPhone4⇒3GSに比べ、デザイン変更。基本的なスペックの向上。安定性。
Iphone4S⇒4の進化版、音声認証Siriの実装。
※ワタシは、3GSから4Sに変えました。
iPhone5⇒なんといってもデザリングとLTE(4G)への飛躍。
iPhone5S・C⇒5の基本スペック進化版。画面の割れにくさなど。

すごくシンプルにまとめるとこんなところです。
「もっとあるだろ!?」と言われそうですが、正直3GSの衝撃を知っているワタシに
とっては、あまり響かず。。。笑

ゲームが綺麗になった!とか、アプリがさくさく動く!マルチタスクしても落ちない!

もちろんそれもります。笑

今使用してるのは、5Cです。3GSの感動はなく、ずっと使ってるからというのが正直です。
Macとの相性もいいですしね。

ただ、5から5S・Cでの大きな変化は、耐久性があがったことです。
よく5は画面が割れやすく、カバー必須でしたから。5Cは何度も落としてますが、
全然大丈夫です。

iPhone6は衝撃的!久々に革命的なシロモノ

前置き長かったですね!すみません。さて、じゃあiPhone6はどこが凄いかというところに
入って行きたいと思います。

ここが凄いiPhone6の特徴3つ
1、従来の加速度センサーに加え、ジャイロセンサー、コンパスセンサーの搭載
2、安定したLTE規格の採用
3、NFCの実装

これが、革命的な進化です。特に1と3ですね。

まず簡単に2の安定したLTE規格ですが、これはどのキャリアでも120Mbps(下り最大)出るというシロモノ。今でも十分速いですが、120となると、家庭の光に並びますね!
なので、キャリアを選ばなくて済みますし、4G(LTEの先)が見えてきました。

そして、1の加速度センサー等の充実です。これは、アイウォッチとの連動を踏まえた機能ですね。
まだアイウォッチが実際どんなものかわかりませんが、センサー等の充実から、活動量計や山登りされる方は、気圧の変化から今の標高などを時計で確認出来るというシロモノです。

今までも、NikeRunなどランニング用のデバイス等が開発されましたが、様々なスポーツシーンでも使える様になります。健康分野の需要は計り知れないものがあります。新たなアプリやデバイスのマーケットを切り開くと思います。

最後に3番目に上げた、NFCの搭載です。NFCとは何かというと、おサイフ携帯です。Appleはセキュリティの関係上こちらを実装するのを頑なに嫌がってました。でも、便利ですよね?iPhoneにモバイルSuicaが入ってればなぁ。。。という方も多いと思います。Androidと迷うのは本当ここなのでは?
と感じてしまうくらいです。

ただ、いよいよiPhone6にはおサイフがつきます!これも新たな市場を切り開く事間違いないですし、アプリ開発も飽和状態だったところを打破する、革新的な進化と考えます。

すみません。凄い長くなっちゃいましたね。。。。笑
最後まで読んでいただいてありがとうございます。

ワッと思える、ニュースなので、ついつい長くなりました。

それではまた。




スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。