SSブログ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

銅メダル拒否 ボクシング女子 「処分される前に処分」 [スポーツ]

devi-medal.jpg

昨日1日に行われた、アジア大会での銅メダル拒否問題。
さまざまな物議を出し続けている、この大会。ボクシング女子のデビ選手に処分が下される可能性が出てきました。

それを巡って、アジア大会運営もとである韓国が処分される前に、デビ選手を処分するという、ちょっと異常な状態になってます。

問題のシーンはこちら。



終始優勢に試合を進めていたデビ選手。

でも結果は、判定3-0という厳しい判定。それに業を煮やしたデビ選手が銅メダルを韓国の選手にあげたことが、大問題になってます。

韓国の中でも、

「さすがにこの判定はおかしい」
「そこまでしなくても…」

という声が多数聞かれる自体に。。。

更に、自体の早期解決に、運営側がデビ選手を「スポーツマンシップに反する行為」として、処分を検討しはじめたことから…

「さすがにやり過ぎでは?」
「処分される前に処分するのでは?」
「スポーツマンシップ…ってどっちがよ?」

という声が出始めてます。

確かに、大会運営には色々な問題による抗議が後を絶たず…

「お弁当からサルモネラ菌が採取された」
「そもそも弁当が届かなかった」
「練習場が、停電で練習出来なかった」

など様々な国や地域から抗議の声が上がってます。

確かに自国開催なので、ある程度の自分利益になることはあると思いますが、流石の流石にこのままでは、終わってしまっていいものか?という議論になりそうです。

選手同士が暴力を振るうなど、ちょっとスポーツではなくなってます。

スポーツの政治利用が問題視されている今だからこそ、こういったことが無いように努めていただきたいです。それこそ、もうお金ですますとか、そういうのもナシです。

アジアでの大会は、ダメなんじゃないか?と国際的に言われてしまいます。

スポーツはスポーツ。

当たり前のことを当たり前にやっていただきたい。切にそう願います。




スポンサーリンク










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。